福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

FCC創立30周年記念パーティ

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

先週の土曜日、恒例のFCC英会話学校のクリスマスパーティを兼ねた「創立30周年記念パーティ」を無事に終えることが出来ました。年末のお忙しい中、多くの皆様にご参加を頂き、心からお礼を申し上げます。

受付を手伝って下さった受講生の皆様、乾杯の音頭、海外からのビデオメッセージ、30年の流れの映像、受講生二組による歌とダンス、受講生代表が映像を使ってのスピーチ、そして来賓であり受講生でもあったお二人のスピーチ・・・・等々、本当に有難く、感謝の気持ちで一杯です。

言葉の習得に継続は不可欠。レッスンを継続される受講生が多く、30周年の記念に、パーティに参加された受講生で5年以上の方に気持ちばかりの記念品を贈らせて頂きました。

あっという間の3時間でしたが、スタッフ川村の力作、30年の流れの映像を見ていて、あの時、思い切って大分を離れ、福岡に移って英会話学校を創って本当に良かったと思いました。

資金も人材もノウハウも何もない状態で、英会話学校を創立した私の最大の資産は“時間”でした。運営が軌道に乗るまでの15年、そして今日までの15年、計30年という時間を積み重ねて福岡に根差した英会話学校ができました。

まだパーティの余韻が残っておりますが、創立30周年は大きな節目であり、更に成長していく為の新しい出発の時だと考えています。「福岡コミュニケーションセンター」という学校名に相応しく、福岡に根差した英会話学校として、多くの方々に信頼され、親しまれ、語学教育の分野で貢献できる学校になることです。

夢の実現を目指した新しい試行錯誤が始まりますが、福岡に根差した英会話学校としての「いい土」をこれからも創り続けて参ります。