福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Alex講師より 英語日記のお題をもらいました

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

世界中をわかせてくれたオリンピックがもうすぐ終わりますね~。

 

あっという間の2週間でしたが、皆さんはどのシーンが思い出されますか?^^

 

私は、注目していた体操の内村選手が団体&個人で金メダルを獲ったのが特に嬉しかったです!

 

それから、レスリングの吉田選手の4連覇を見届けようと夜中4時まで待っていたんですが、眠気に勝てず、途中なんども夢と現実の狭間を行ったり来たりして…気が付いた時にはもう試合が半分まで進んでいました(´Д`)大学生の頃のようにはもう徹夜はできないんだなぁと痛感…。

 

 

 

さて、オリンピックに関連して、Alex講師から皆さんにお題を頂戴しました。英語日記のネタが無い方はこれについて書いてみてはどうでしょう?

 

Q.メダルの獲得数は重要ですか?(それとも、選手たちがいかに競い合ったか、その闘いぶりの方が大事だと思いますか?)

Q.ロシアのドーピング問題について、関係のない選手まで出場できない事態になりましたが、これについてどう思いますか?もし日本でこうしたことが行われていたとしたら、あなたはどうしますか?

 

 

2つ目はちょっと難しいかもしれません。1つ目なら書きやすいかも?

 

日本は今回のオリンピックで金メダル14個を目標にしていたそうです。おそらくこれは達成できそうにありませんね…そもそも、なぜ目標数が掲げられているんでしょうか?

 

時間に余裕のある方は、ぜひ1週間かけてじっくり考えてみて下さいね^^