福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

8月20日(土)八女散策&紙漉き体験レポート

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

8月20日(土)は八女散策&紙漉き体験でした♪

福岡から電車とバスを乗り継いで訪ねた、八女。

名前は聞いたことはあっても、なかなか行く機会の少ない場所ではないでしょうか?

が、実は私の母の実家であり、現在は隣町の広川に住んでいることもあり、八女はほぼ地元。

私が知っている穴場スポットも含めてご案内、ということで行って参りました。

 

その時の写真はこちらで

http://www.fcc-english.co.jp/volunteer/volunteer-2016/22688

 

カンカン照りの日差しが差す中でしたが、GenkiJACSから8名、FCCから7名の参加者が来てくださいました♪

ランチに地元のだご汁を食べた後は、紙漉き体験へ。

皆さん、飾りの押し花のアレンジに真剣そのもの!!

かなり没頭されていて、「あと5分で終えてくださいね~」の声に「え!!?? 時間足りない!!」ということで、ちょっと延長してもらったり(笑

 

ポストカードが乾燥するまでの時間、八女の白壁通りを散策。

八女茶の老舗、「矢部屋 許斐本家」へ。300年続くお茶屋さんで、冷たいお茶を試飲。

畳の床に車座になって座り、冷たいお茶を飲めば、外の暑さを忘れるようでした!

 

出来上がったポストカードをピックアップすると、思いがけない出来上がりにみんな笑顔。

暑かったけど、とても楽しい1日になりました♪

 

 

次は、スピ☆カフェを8月28日(日)に予定しています。

皆さんの参加お待ちしております!