福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

8月7日(日)はラーメン作り体験でした♪

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

8月7日(日)に予定していた博多ラーメン&餃子作り体験に行ってきました♪

一風堂が主催している「チャイルドキッチン」というところでの参加です。

FCCから9名+私 & GenkiJACS(日本語学校)の留学生から9名の合計19名が、夏休みで親子で参加している方たちと一緒に、体験をしてきました。

 

その模様の写真はこちらで見ることができます。

http://www.fcc-english.co.jp/volunteer/volunteer-2016/22562

 

ラーメン&餃子作りの良いところは、留学生と共同作業ができるところ♪

FCCからの参加者も、GenkiJACSの留学生も、和気あいあいと楽しみながら、一緒に作業。

ラーメンの麺を作るのに、小麦粉と鹹水(水+塩)を混ぜてこねるのに四苦八苦していたり、「餃子」のイメージがないからなのか非常に個性豊かな形の「餃子」が出来上がったり(笑)

最後に、一風堂のウマウマなスープに自分で作った麺が入っているラーメンと、もっちもちの皮(餃子は皮と中身がすでに用意されており、包むのみ)の餃子をほうばりながら、みんなで一緒に食べていると、「大満足!」の一言。

楽しい夏の週末留学でした♪

 

次回は、8月20日(土)に八女散策&紙漉き体験を行います!

(申し込みは8月17日・水までにお願いいたします)

また、スピ☆カフェを8月27日(土)・28日(日)のどちらかに行う予定です♪

 

参加お待ちしております!