福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

宝塚の英会話学校からのお客様

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

29日(日)の午後、兵庫県宝塚市英会話教室

“宝塚英会話ジムChaChaEnglish”の経営者

・岩井優子さんが、札幌の「みらい英語学校」の須釜学長の

ご紹介でFCCに来られました。

 

岩井さんの学校は、今年創立9年目、

小学生から80歳代の方まで幅広い年令層の受講生が

熱心に英語を学んでおられます。

 

FCCの新企画「Chat Roulette」と

同様のものを既に実施しており、

軌道に乗るまでは何度も何度もやり直しで大変だったようです。

 

岩井さんは、3月末に来られた金沢市のLLD外語学院・前川学長に次いで、

今年二人目の英会話学校からのお客様でした。

 

全国に無数にある英会話学校の中でも、

独自のカラ―で、

まじめにきちんとした学校運営をしている方と交流ができることは、

私にとって大変有難く、大きなエネルギーを頂くことができます。

 

岩井さんは、FCCでは荒牧と長時間、お話をされましたが、

私とは大名の居酒屋で夕食をとりながら、

創立後の試行錯誤などに加え、

お酒の勢いも借りて面白いお話も色々と聞かせて下さいました。

 

岩井さんは、私とは大違いの努力家で、行動派で、

とてもエネルギッシュな方でした。