福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

新企画・FCC文庫セミナー

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

GWの真っ最中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日は、受講生が5名来られ、一言の私語もなく、

集中して自習をされました。

今日も数名の受講生が自習に熱中しています。

2日連続の受講生もいます。

 

さて、GW明けから新企画が3つ始まります。

1.Chat Roulette  - 担当・阿津坂

2.英語日記セミナー - 担当・平井

 

そして3つ目が、「FCC文庫セミナー」で、

担当は平井です。

実施日は、5月24日(火)19:25~20:25。

募集人員は、先着6名です。

内容は、文庫本の読み方・文庫本を読むことのメリット・

文庫本の選び方・文庫本を利用した勉強法・・・等々です。

 

3企画共、5月は試運転ですので、

参加されました皆さんのご意見等を参考に

再検討を行なった上で、6月から正式にスタートします。

皆さんの積極的なご参加を期待しております。

 

”迷った時は、前に進む”

”迷った時は、苦しい方を選ぶ”

この言葉は、1970年9月

牧場の勉強でアメリカに行く際に羽田空港

搭乗直前に“餞別代り”に頂いた言葉でした。

そのお餞別は、1年半の研修牧場を選ぶ時に使いました。

誰も行きたがらない開拓牧場を研修の場に選んだのです。

そこはーロッパからの開拓牧場で、一緒に開拓をした

仲間がみんな牧場を止めて街に出て行ってしまったのに、

その地域で、唯一開拓をやり遂げたのがその牧場でした。

そこの老牧場主から、「夢は必ず実現する」ことを農作業の

合間などによく聞かされました。

開拓者になって一人から英会話学校を創る決心が

できたのは、その老牧場主に出会ったことが大きかったと思います。

 

創立以来、FCCは常に熱心に英語を学ぶ受講生に

恵まれ、そのことが学校創りの大きな

エネルギー源となりました。

それは32年目の今も変わりません。

 

新企画の3つは、皆さんの英語・英会話の上達に

役立つものばかりです。

 

積極的に参加される皆さんのパワーで

新企画を軌道に乗せたいと思います。

是非、ご参加下さい。

 

“迷った時は、前に進む”

“迷った時は、苦しい方を選ぶ”です。