福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

すごく知りたいような、知りたくないような?が知れるサイト

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

もったいぶったタイトル付けてますが、ズバリは「無料で英語テストが受けれる」サイトのことです♪

どうでしょう、知りたいですか? 知りたくないですか?

FE SET

https://www.efset.org/ja/

いつも読んでいるメルマガで知ったのですが、EFという語学研修や国際交流をメインとした企業が開発したEF SETというテストで、CFERと呼ばれるヨーロッパで広く採用されている語学能力を示す基準に準じて結果が出されているようです。

 

15分の簡易版と、50分・120分とそれぞれあり、すべてリスニングとリーディングが半分ずつの時間配分となります。50分と120分では能力を記した修了証が受け取れるようです(オンラインのよう)。

pen-writing-notes-studying

 

とりあえず、一番短い15分の簡易版から受けてみてはいかがでしょうか?

(問題は同じ問題が出されるようですので、実力を知りたい場合は、決心した1度のみ受けられることをお薦めします)

 

受けてみたら、結果を教えてくださいね♪

 

FCC英会話ホームページ