福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

金沢から英語教育の第一人者が来校

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

昨日、金沢のLLD外語学院・学院長の前川未知雄さんが来られました。

 LLD

前川さんは、3年前まで某英語学校・京都校の校長で、FCCを見学する為に来られたことがあります。

当校では、3講師のクラスを見学され、荒牧と長時間お話をするなど、大変興味を持って下さった熱血英語教師です。

 

その日の夜、「あんみつ会」(会長・川田さん)が歓迎の食事会を開いて下さり、受講生が10名ほど集まり、前川さんと楽しい時間を過ごすことができました。

食事の後は、恒例の“あんみつ姫”の観劇に行き、前川さんに福岡の夜の名物を楽しんで頂きました。

 

前川さんは、当校とは一味違った理想の英語教育論者で、その夢を実現させる為に、故郷・金沢でLLD外語学校を3年前に創立されました。

 

是非、前川さんの学校のホームページをご覧になって下さい。前川さんのお人柄と英語教育への熱意が伝わってきます。

 

今回は時間がなく、「あんみつ会」の歓迎はできませんでしたが、次回は是非、食事と観劇付きでご来福頂ければと思います。

 

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ご来校頂きまして本当にありがとうございました。