福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

英語deボランティア・花見パーティ

こちらのWebサイトは移転しました。

今日、FCCは「英語deボランティア」として、ドイツ人留学生を交えて

花見パーティーを舞鶴公園で行いました。

 

そのイベントに初参加させていただいたのが、石橋の後任・阿津坂です。

午前中は、講師によるミーティング(研修会)に参加していたので、

午後からの参加でしたが、14名が参加する花見パーティは大盛り上がり。

 

日本語と英語それぞれの俳句をみんなでひねり出したり、

しばらく公園を散策した後に、1分間スピーチを行ったり。

IMG_6137 

みんなで俳句をひねり中

 

それぞれ、優秀者には景品が贈られたのですが、

1分間スピーチの優秀者に選ばれたのは、N・Tさん。

なぜ選ばれたのか。

それは「When I went to the restroom, I saw my colleague and my wife」と言ったため。

「……同僚と自分の妻が一緒のところに出くわした?」と、参加者の空気が一瞬固まった後、

「His wife! His wife!」と言い直した、N・Tさん。

一同、大笑い!

 

石橋の「これからは、絶対にhisとmyを間違えたりしませんね!」

の評で、N・Tさんが優秀者に選ばれました(笑)

hanami201603

爆笑する場面もしょっちゅう

 

最後は、石橋が提案した「斉藤さんゲーム」でパーティの締めに。

「斉藤さんゲーム」ご存知ですか?

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斉藤さんをモチーフにしたゲームで、

ドコモのCMで使われています(そこから発祥?)。

 

ドイツ人留学生と一緒に練習しましたが、なかなかリズムを取るのが難しい!

ペナルティとして、石橋がフェイスペインティングを用意していたのですが、

結局、彼が一番描かれることに!

IMG_6175

フェイスペインティングされた後の石橋

似合っているのが彼らしい?

 

石橋ほどの「天性のエンターテインメイント性」はありませんが、

彼の「大いなる遺産」を引き継ぎながら、イベントを担当していきます!

 

阿津坂