福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Mistake worse than ever!!!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

先週に引き続き、(普段は土曜日いない)阿津坂が出社しています。

 

今朝、二人で、来学期に使う新しいテキストがどんなものか見ていたときのこと・・・

 

阿 「え!?・・・・あぁびっくりした!」

 

平 「どうしたんですか?」

 

阿 「この人(テキストに載っている人)の名前が"変態"に見えて・・・」

 

※確かに・・・綴りがほぼ "Hentai" だ・・・

 

すると、Kevin講師が来て

 

K 「あ~本当だね(笑)僕も日本語だと間違えたりするよ。前に日本語の授業を受けていて "はんたい(反対)”って言いたかったんだけど、"へんたい(変態)"って言っちゃって、先生が授業を止めて解説してくれたことがあったよ。」

 

すると、Adrienne講師も来て

 

A 「私なんかもっと最悪な間違いをしたことがあるわよ。バイト先の店長に"(寝るから)起こして下さい"って頼もうとして"おかしてください”って言っちゃったの。店長びっくり!」

 

 

(゜Д゜)!!!!!!!!! いい店長でよかったね。。。

 

  

◆過去にあった講師たちの言いまつがい特集◆

 

進撃のBrian

 

逮捕しちゃうぞ

 

基礎からやり直し