福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

クラス登録が始まっています(・∀・)

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

外はどうやら大雨のようですね。
ブラインドを閉めているので外がどうなっているのか見えませんが、窓に叩き付けるパチパチという雨の音と、雷様のお腹が鳴るような音が聞こえます・・・

 

そんな夜にも関わらず、今日もクラス登録の為にFCCに来られる受講生の皆さん、お疲れ様です(_ _ )

 

クラス登録の状況ですが、すでに何枠か満員になったところがあります。

 

まだ登録をされていない方は、30日(金)までにお願いします^^

 

明日28日(水)~30日(金)は、夜21時ごろまでは開けていますので、ご来校またはお電話にてご申請ください。

 

 

 

 さてさて、今月から、FCCで働き始めて5年目に入りました。

 

4年間の中でたくさんの受講生に出会い、皆さんの英語力の変化を目にしてきました。

 

そんな中で、今学期末、特に感慨深かったのが、基礎ー1レベルから始めてコツコツ勉強してきて、ようやく中級1・2のレベルに上がれるとの評価を得た方が数名いらっしゃったことです。

 

「数名」と聞くと、そんなに多くないように思われるかもしれませんが、3~4年仕事もしながら勉強を続けることがどれだけ難しいか、受講生の皆さんならお分かり頂けることかと思います。

 

基礎ー1というと、I am ~. みたいなところからやり直すクラスです。

 

一方、中級-1というと、ある程度基礎的な知識があり、それをある程度の流暢さをもって運用できる能力があるレベルです。

 

ここまでくるのに投資された時間、労力、そしてお金。計り知れません。皆さん、本当にすごい。

 

最近基礎ー1スタートの方が増えているので、こうした「先輩」方のお話をしています。皆さん後に続くといいですね。

 

 

 

 

もう一つ嬉しかったこと。

 

私が入社する前からFCCに通われていて、同じように基礎からスタートした方々が、新学期からいよいよ上級に上がられるんです。

 

おひとりは、通学歴7~8年です。

 

「入校した時、赤峰さんに、『最低5年はかかると思って下さい』と言われたんですよね~」と仰っていました。

 

一体どこまで続けられるのだろう?と思いますが、上級レベルの受講生もまた、妥協することなくご自身で目標設定をして勉強されている方がたくさんいらっしゃいます。

 

そんな皆さんに刺激を受けている私です。

 

 

長くなりましたが、気分新たに10月からの新学期も頑張っていきましょうね~(^0^)*登録、お忘れなく!!