福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

青汁で老化防止

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

今日はスピカフェがあるので、珍しく阿津坂も出勤しています♪

 

休み時間にMarcus講師と阿津坂が話をしていました。

 

M  最近、青汁を飲み始めたんだ♪天神の商店街で見つけたやつ♪毎朝、青汁とサラダを食べて、ランニングに行くときもちがすっきりするんだよね~。で、お昼はがっつり食べる!!

 

阿  あ、あ、青汁~~!?(´д`)

 

M  いいでしょっ青汁!ヨーグルトに入れたりしてもおいしんだよ~。

 

阿  ひょえーーーーー!!マーカスって・・・若者の皮をかぶったおじいちゃんだね・・・

 

M  僕の心はおじいさんだよ

 

平  ”old(年をとってる)”の基準ってどのへん?

 

Kevin  相手と話が通じなくなったらyou are old.  例えば、レッスンでフィルムカメラの話が出てきたんだけど、今はそれを知らない世代がいるでしょ。もう俺は年を感じたね。まぁもうすぐ50になるから当たり前だけど

 

阿  マーカス、そういえばこないだ ”I'm turning to 30 soon. I'm feeling old."とか言ってたよね!?

 

※Alex(御年50うん歳)が通りかかって一言 "Just feeling!?!?"

 

阿  私からしたら、マーカスの年はまだboyだよ

 

M  僕はold boyだから

 

平  A boy has a child...

 

マーカス講師、今から青汁飲み続けたらおじいちゃんになった時に頼るものがなくなるぜ。