福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

9月10日(土)のスピ☆カフェは、すごく和やかでした♪

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

9月10日(土)に行われたスピーキング☆カフェには、イギリス出身のニーヴさんとスイス(フランス語圏)出身のロマンさんがいらっしゃいました。

2人ともすごく良い方で、楽しかったわ~♪って言って帰られました。

(残念ながら、二次会参加の申し込み者が少なく、二次会はナシでした)

Exif_JPEG_PICTUREロマンさんのクラス

実は、ロマンさんの18:10-19:10(中級1・中級2)の参加者がどなたもいらっしゃらなかったので、17:00-18:00の参加者の方をお誘い。ということで、ニーヴさん&ロマンさん両方とお話しされた方たち。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ニーヴさんのクラス

ニーヴさんの18:10-19:10の回 も申し込み者は1人。ということで、ニーヴさんを独占♪ ニーヴさんは小学校の先生をされていたので、とてもキレイな発音の英語でした。

 

ニーヴさんもロマンさんもトークがすごく盛り上がっていたようで、ニーヴさんのクラスからは笑い声が盛んに聞こえてきましたし、ロマンさんのクラスは時間となっても白熱したトークが続いていました(!)

 

ロマンさんは日本がお気に入りの様子。

またいつか日本に来たい、もっと真剣に日本語を勉強して、日本と関連のあるスイスの会社に転職して日本に転勤できるようにして、いつか2-3年くらい住んでみたい、とのこと。

また日本に来たときは、スピ・カフェに来てくださいね~と誘ったら、「もちろん!」とのお返事でした。

 

 

次回は、10月22日(土)・23日(日)の予定です!