福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

薔薇の花

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

毎年、この時期が来ると、私の故郷、九重(大分県)でバラ栽培をしている従兄弟からバラが贈られてきます。

今年は5色50本でしたが、私が10数本持ち帰り、残りをのロビーに飾りました。

従兄弟は、非常に純朴な青年で、地元の農業高校を卒業後、温泉熱を利用したバラ栽培に打ち込み、大半を東京市場に出荷しています。

何年かに一度の割で九重に帰ると、お酒を酌み交わしますが、農業談義ができる楽しい話し相手で、私がかつて目指していた牧場のことも話題に上ります。

従兄弟には、面白い話しがあります。

それは、小学校に入った時、母親と初めて行った大分市のトキワデパートでのことです。

エスカレータを初めて見た従兄弟は、びっくりして大きな声で、「かぁーちゃん、かぁーちゃん、階段が動いている!」と叫んだのです。

私の大好きな従兄弟です。