福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

3月度「土づくりセミナー」終了

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

3月度の「土づくりセミナー」は、2グループに分かれて行なわれましたが、今日の午前の部で終わりました。

このセミナーは、1968年に私の人生の師である日本一の牧場経営者・町村敬貴氏に出会ったお話から始まります。大分の山奥に住む牛飼い青年だった私にとって、町村氏はあこがれの大スターでした。

あの時、思い切って北海道に行かなかったら、永遠に町村氏にはお会いすることはできなかったのです。翌年86才で亡くなられたからです。町村氏は、明治時代に10年間、アメリカ東部の伝統ある牧場で研修を積まれ、お人柄、働きぶりなどが牧場主に認められ、牧場の後継者にと懇願されたこともありました。

FCC誕生のルーツを辿ると町村氏に行きつきますから、「土づくりセミナー」では、必ずお話をさせて頂きます。

今、4月生を募集しています。