福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

受講生ヘルパー

こちらのWebサイトは移転しました。

yutaro_sakai

こんばんは、平井です。

今日もアルバイトのユウタロウさんが受付とテキスト販売所にてお手伝いをして下さっています。

仕事を頼んでも次々に終わらせていってくれるので、こちらも頼むものを探すのに必死です(笑)

そんなユウタロウサンは、英語にもしっかり取り組んでこられ、基礎Ⅰから今では中級Ⅲにまで上がりました!

そこで、緊急インタビュー★

Q:英語学習においてどんなことが大切だと思われましたか?

「僕の場合は、TOEFLの勉強をしていたのですが、読む、書く、聴く、話す、の4分野をそれぞれバランスよく勉強していたら、ある時、今まで学んできたことがかみ合って、自分でも『英語を理解できるようになった!』と感じました」

特に勉強法としておススメがこちら↓↓

1. 日記を書くときは…
口に出しながら書くと、覚えていく。講師達が添削してくれるから大丈夫、間違ってもいいから書く!

2. 英語を英語で理解する
TEDや映画を観たり、洋楽を聴いたり、色々な方法で英語を英語で理解する機会をつくる。単語を調べる時にも、英英辞書を使う。

3. 音読
音読をすることでスピーキング力にも繋がり、何度も読んでいるうちに単語も身につく。

HPにも、受講生の声としてユウタロウさんが登場して下さっています♪ぜひご覧ください。
こちらからどうぞ