福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ロビーの使い方

こちらのWebサイトは移転しました。

Written by R.Kawamura

lobby_small

スタッフになり、私の存在を皆様に知っていただくために、よくロビーをウロウロと徘徊している今日このごろ。

気づけば、たくさんの受講生の方々がロビーで自習をされています。その横では、受講生の方と講師達は談笑をしていたり。

今日、私はその輪に入ろうかどうか迷ってしまったんです。

皆さんも、そんな時がありませんか?楽しそうだし、何を話しているか気になるし、実は一緒にその話題で盛り上がりたかったり。でも相手と遠いし、なかなか一歩が踏み出せませんよね。

その一歩を踏み出すのに私がよくやるのが、とにかく遠くの方にいても笑って話の輪にさりげなく入ってしまう。”その話に私も入ってましたよ作戦”です!相手の視界に入ってしまえばこっちのものです。皆さんも、是非試してみてください。そして、講師達と英会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。そんなロビーの使い方も素敵ですね♪