福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

喝っ!

こちらのWebサイトは移転しました。

最近、英語学習に関する本や、ネット教材などを見ていると、「30日でペラペラになる!」や、「ネイティブになれる魔法の勉強法」等々、いかにも簡単に英語が話せるようになると謳うものが多すぎる。

それが事実であればいいのですが、そんな簡単な方法なんてある訳がないのです。

そういうタイトルの教材が売れれば、そういった本ばかりが書店に並び、結果として英語力は付かないし、英語を話せる日本人が増えていかない、ということです。

楽器であれ、スポーツであれ、何かを"身に付ける"為には、地味な作業の繰り返しだと思うんです。

私が高校時代、インターハイで勝つことを目標にやっていた頃は、毎日の練習なんて一度も面白いと思ったことがありませんでした。

嬉しいのは勝った時だけ。

次の日からまた厳しい練習が始まる。

英語に対する世の中の考え方が、一日も早くそうなって欲しいと思います。