福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

十人十色のダイエット方法

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

先日、用があってStewart講師の部屋に行ったら、彼が教室の隅っこの方で受講生用の椅子に座ってエクササイズをしていた、、、

 

 

こんな感じ↓↓

 

 

mig

出典:slim.jp

 

 

彼がエクササイズをしているのを見たのはこれが初めてではなく、前回はせっまーい所で腕立てみたいなことをやってました。

 

 

FCCで一番年上のStewart講師、年齢を考えたら結構すごいことやってます。(ドM疑惑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで後日他の講師たちと話している時にエクササイズの話になったんです。

 

 

実は私含め何人かの講師たちが自称ダイエット中。しかもみんなやり方が違う。

 

 

Brian講師・・・糖分制限ダイエット&プール(←料理大好き、お菓子大好き人間が2か月以上甘いものを控えているという拷問)

 

 

平井・・・もち麦ダイエット(米3に対し、もち麦1の割合で炊いたご飯を朝食に食べるだけ。これでデブ菌が減ってヤセ菌が増えるそうな)

 

 

Warren講師・・・以前は今より7~8キロ重かったという彼はヘルシーな手作り料理(パンやスープ)でカロリーコントロール

 

 

Stewart講師・・・エクササイズ中心

 

 

 

*****************************

 

平井  「そういえば最近お腹へっこんできたよね!?あのエクササイズでどのくらい変わった?」

 

 

Stewart  「ここ数年で14?16?キロくらい減ったよ」

 

 

Marcus  「まじっ!?!?」

 

 

Stewart  Yes, I was chubby.

 

 

 (ちなみにMarcus講師は逆に太りたい派)

 

***************************** 

 

 

 

ということで今日の単語です★

 

chubby【チャビィ】 (形)まるまる太った、丸ぽちゃの(←Weblio辞書よ、”丸ぽちゃ”って何だい)

 

 

 

 

 

 

chubbyで画像検索したら、外国のお姉さん達が出てきたけど、あ~なるほど、これがchubbyね、っと納得でした。

日本語の「ぽっちゃり」よりはもう少しレベル上な感じでしょうか。

 

 

ダイエットしたい人はStewart講師にアドバイスを聞いてみるといいかもしれません。数年かかるそうですので気長な方向けです(´∀`)