福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

人は思った通りの人間になる

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

平井が温めていた企画が実現しました。

先週18日(日)に行なわれた「FCC広場」です。

受講生の加藤冨美子さんと日高定幸さんのお二人を迎えて行なわれたとても充実した広場でした。

 

私は、日高さんの広場に参加しました。

道一筋46年間、歩いて来られた日高さんのお話は、含蓄に富んでおり、しかも分かり易く参考になりました。

 

10年先にどうなっていたいのか、その為に今何をすべきか。

 

積み重ねの大切さ - 積み重ねの上に咲く花がある

 

点が線になり、線が面になり、面が立体になる

 

ピンチはチャンス - ピンチの裏側には同じ大きさのチャンスがある

 

人は思った通りの人間になる - 勝つと思えば”勝てる”

                出来ると思えば”出来る”

                負けると思えば”負ける”

                ・・・・全て心が決める

 

日高さんのお話は、ご自身が実行され、成果を出されたものだけに説得力があり、納得できました。

英語の習得に限らず、すぐに成果を求めるのが人の常だと思いますが、日高さんのように10年後のご自分の姿を描いて、ゆっくりと焦らずに目標に向かうのもいいのではないかと思いました。

 

加藤さん、日高さん、有難うございました。