福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

今週起きたあるサプライズ~Who did it!?~

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

ここ数日、レッスン用のテキストを置いている棚がなんかおかしい・・・・

 

 

 

やけにきれいに整頓されている・・・・(´∀`)

 

 

 

f:id:fccenglish:20180808213117j:plain

 

いつもは結構ぐっちゃぐちゃです。(というか、きれいに並べないといけないというルールがないんです)

 

 

たまに、upside downになっていたり、テキストの間に別のテキストが挟まってたり、もしくは、既にパンパンのところに無理やりテキストが入っていたり…(- -  )

 

 

 

 

 

 

でも、今週はとても気持ちがいいくらい棚がきれい!

 

 

でも、突然なんで??

 

 

と思っていたら、犯人は、今週代理で来てくれているScott講師でした!!

 

 

スタッフの阿津坂も、この変化に気付いて、Scott講師に、あなたがやったの?と聞いたそう。

 

 

こういう状況を英語で言うとしたら、

 

 

He kindly / meticulously tidied up the textbooks in the shelf.

(彼は、親切にも/几帳面に 棚のテキストを整頓してくれた)

 

 

彼ってA型なのかな…

 

 

教室に行ったら、板書もえらく丁寧に書かれていて、挿絵(イラスト?)もとってもキュートでしたよ♪

 

 

私がこれまで見た板書の中でもなかなかの見易さでした~

 

 

板書にまで性格が現れてて面白かったです(^^)

 

FCC英会話ホームページ