福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

湿度を表す英会話

こちらのWebサイトは移転しました。

By R.KAWAMURA

sweating

最近の天気といったら、暑さに加えてジメジメと湿度が高く不快指数マックスですね。

メラニン色素が豊富な私は、瞬く間に肌の色がダークになっていきます。これからの時期、強い日差しを浴びて、テカテカ黒光りしている姿をご覧下さい♪

 

さて、こんな日は湿度に関する英会話が、話を展開しやすいですね。例えば、湿度を表現する「ジメジメ」などと一緒に、温度を表す英語を使ってみましょう。

it's very hot and muggy!メッチャ暑くてジメジメする~!This wether is killing me!もうぐったりだ!

感情をむき出して、本当に苦痛そうな顔で伝えることが大切です。

そして、すかさず I'm sweating like a pigと言って、汗びっしょりの姿を見せつけてやりましょう。

 

若干、相手が引いているのを横目に感じますが、気のせいでしょう...。楽しい英会話に発展することを祈ります♪