福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

映画と英語-BTTF2015

こちらのWebサイトは移転しました。

Written by R.Kawamura

cubs

先日、クリストファー・ロイドが来日しましたね。彼が“ドク”の愛称で出演している、1985年の大ヒット映画と言えば『Bck to the future』

BTTFとはそれぞれの頭文字を取って略語にしたものですね。皆さんご存知タイムマシンを使って“未来へ戻る”、SF映画です。

なぜ?未来へ戻る??と思われる方は、是非、映画をご覧ください♪

 

さて、映画の2作目でもある『Back to the future2』ですが、今度は未来である2015年にタイムスリップ。

そう!まさに今年は『Back to the future2』yearなんです!!

 

海を渡りメジャーリーグでは、世紀の瞬間を期待しているシカゴ カブス ファンがいるようですね。なぜならば映画の舞台である2015年では、シカゴ カブスが全米1位となりビッグニュースに!

 

映画の主人公であるマーティも相当驚いており、

"wait a minute, cubs win the world series!?"

『ちょっと待て、カブスワールドシリーズで優勝!?』

それもそのはず、シカゴ カブスは1世紀以上もの間、優勝から離れているんですからなんです。今シーズンのカブスに目が離せませんね。

 

この映画を現在と比較しながら鑑賞してみるのも面白いですね。スクリプトを確認しながら見て、英会話にも役立つ表現を身につけちゃいましょう♪

バックトゥザフューチャーのスクリプト
こちら

 

☆英会話で使えるチョイ単語

SF映画=Science fiction movie=sci-fi(サイファイ) movie

タイムスリップ=time travel