福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

寒くなってきたので...

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

最近、帰り道の寒さが日に日に厳しくなっているように感じます。

というわけで、少しでも「温かい」「楽しい」ものを!!と思い、こんなものを買ってみました。保温ジャー?保温ポット?フードポット?色々な呼び名があるようで、ネットで検索すると種類も豊富にヒットします。

私が選んだのは、鼻の長い動物が社名の○印のポット。少し大き目の380mlなのでスープでもご飯でもたっぷり入ります。口も幅広なので洗いやすいですよ。

朝熱湯(沸騰したもの)を注いで一旦ポットを温める→お湯を捨てる→再びスープや具材を入れるだけで5~6時間後には温かい料理ができるという優れ物。このポット専用のレシピ本も出ていますので、興味のある方は本屋さんへGO!

お湯+スープの素や調味料+具材+お米やパスタを投入するだけなので、材料さえ準備しておけば朝の忙しい時間も楽チンです☆私は豆乳スープに玄米とお米を入れてみたのですが、ランチタイムには良い感じのリゾット?お粥?みたいになっていました。

これから寒さが身にしみる季節なので色々と活用していきたいと思います♪