福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

爆笑必須の、英国王室をちゃかしたコメディ

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、阿津坂です。

 

皆さん、クラス登録はお済みですか? まだの方は、今週の日曜日までにお願いいたします。

 

クラスで悩まれている方は、スタッフが相談に乗りますよ♪

 

さて、話は変わり。

またまたNetflixの話題を、、、

 (Netflixの回し者かい、って感じですが、、、)

 

契約していない人には、「そんな話題振られても、でも見られんし、、、」って話なんですが。

 

でも、オモシロイんですよ!  

 

今回、オススメするのは、「The Windsors」。

ウィンザー家」というのは、現イギリス王家を指します。

www.netflix.com

https://files.list.co.uk/images/2016/04/27/thewindsors_large.jpg

TV review: The Windsors, Channel 4 ...
list.co.uk

 

このドラマ、イギリス王家をと・こ・と・ん茶化してます。

 

こんなに王室をバカにしてていいんかい!とツッコミまくり。

 

Netflixの紹介でもこう書かれています

「The all-too-public trials and tribulations of England's royal family are reimagined as an over-the-top comedic soap opera.」

(知らない人はいないイングランド王家の試練や苦難が、やり過ぎのコメディ・ソープ・オペラとして再現されている)

over-the-top:やり過ぎ

soap opera:メロドラマ←なぜソープなのかというと、アメリカで石鹸会社がよくスポンサーになっていたから(昔は昼間に主婦がよく見ていた)。

 

これをイギリスのテレビ局が作ったってのが、またすごいんですが。

 

日本で同じことしたら、そのテレビ局、即・放送免許を剥奪されるでしょうねぇ。

 

お坊ちゃんで性格がまっすぐで良いけれど、すぐ人に騙されるWilliam。

その妻で、ジプシー出身のKate(つまり貴族出身じゃないことを揶揄している)。

酒と女のことしか考えていない、3秒たったら何でも忘れるHarry。

金持ちと結婚して社会的にのし上がることしか考えていない、Kateの妹Pippa。

気は良いけれど、自分の地位を保つことに汲々としているCharles。

自分のためなら人を蹴落とすことを何とも思わないCamilla。

その他にもオモシロイ面々が登場しています。

 

微妙によく似てる俳優さんが起用されているので、これを見て以来、英国王室のニュースを聞くと、この人たちのことしか考えられない(笑)

 

これを見るためだけでもNetflixを契約してもソンは無い!?

 

日本語の字幕もあるので、不安な方はまずは日本語字幕で見た上で、英語ではどう言っているのか確認してみてはどうでしょうか?

 

FCC英会話ホームページ