福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

今年のスプリングパーティーの目玉企画★

こちらのWebサイトは移転しました。

spring2017

 

 

 

こんにちは、平井です!

 

 

GW明けて1週間経ちましたが、通常モードへの切り替えはうまくいっていますか?

 

 

今日のFCCはというと、先週よりは増えたものの、今週も比較的人数少なめの土曜日でした。

 

 

きっと皆さんお忙しくされていることと思いますが、毎年この時期にがたっとペースダウンしてそのまま学期終了~なんて方がいらっしゃいますので、ぜひ今のうちに立て直してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、スプリングパーティーまであと2週間!

 

 

スタッフは会議を重ねて企画を練ってきました。

 

 

気になる今年の目玉企画は・・・・

 

 

『新任講師の日本語力テスト』です!

 

 

実はこの4月から新たに加わった3名の講師は、みんなある程度日本語ができるのです。

 

 

会話に関してはほぼ問題なし、読み書きは個人差がありますのでわかりませんが、過去に検定1級に合格した強者も。

 

 

ちなみに出題内容は只今検討中ですが、単なる漢字テスト等ではなく、日本文化を理解しているかどうかも問われるような問題になる予定です。

 

 

日本人の私たちが見ても「へ~」となるような問題もあります。

当日は参加しませんが、日本語が分かる他の講師たちも興味津々です。

 

 

最後は、参加者の皆さんにもちょこっと参加していただく機会がありますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

~スプリングパーティー2017~

 

5月27日(土)19:00~、天神大丸ビル近くの「天神テルラホール」にて開催します♪

お友達、ご家族を誘ってぜひお越し下さい^^

※おひとりでの参加も大歓迎です!当日は新入生歓迎会も兼ねて行います。今年入校された方は同期のお友達をつくるチャンスですのでお気軽にお越し下さい。

 

 

申し込み締切日:5月23日(火)

 

 

みなさまのご参加をお待ちしています!