福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

歯車をグルグル回せ!

こちらのWebサイトは移転しました。

shita-kamiGWも最終日になり、昨日からレッスンを開始した方々の中には、「いつもより話せなかった~」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポーツと同じように、感覚が鈍るというのは、よくあることです。少し間隔を空けただけで、口や舌が全然思うように動かないことも(汗)

 

授業は学びの場であり、実践の場でもあります。実践の中で、「できた!」と感じるようになるためには、日頃から瞬発的に応えられるトレーニングが必要です。

瞬発力を鍛えるには、自主学習が欠かせません。授業と自主学習を歯車のように回していき、どんどん進んでいきましょう!

 

この「できた!」が気持ちいいんですよね~♪