福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

GW明け初日♪と、謎の丼の話。

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です!

 

 

FCCは1週間のお休みを経て、今日からレッスン再開しました。

 

 

 

 

毎度のことですが、休み明けの講師たちは「どこに行ったの?」「何したの?」という話でもちきり。

 

 

今日はMarcus講師が壱岐旅行の感想をAlex講師と話していました。

 

 

M  素手でウニの殻を開けて中の身を出したんだよ~ 

 

 

※私は最初何を食べたのかわからなかったのですが、ウニは英語でsea urchinというそうです

 

 

A  あ~アレおいしいよね~  

 

 

M  でも、一個じゃぜんぜん足りないから、丼にしようと思ったら15個くらいは使わないといけないね

 

 

平  それで(値段)いくら?

 

 

M  たぶん3,000円はかかると思う

 

 

A  そういえば、前に博多駅の近くのお店で、こ~~~んなに山盛りのオクラ丼食べたことがあるんだけどおいしかったぁ

 

 

平  えっ…(´Д`;)マズソウ  ・・・・・・・・もしかしてイクラ丼?

 

 

A  あー!そうそうイクラ丼!間違えちゃった 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「オクラ」の日本語訳を知っているAlex講師、さすがの語彙力だ!と思ったけど、そういえばオクラは英語でもokra・・・

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんはGWどんなことされましたか?

レッスンできっと聞かれると思いますので英語日記や妄想でw 事前に準備しておくといいですよ♪