福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

自習する受講生の熱気

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

ゴールデンウィークも今日で終わりです。

毎日、受講生が自習に来られました。いつもの休日と違って初めての方が多く、皆さんの集中力は素晴らしく、日中のロビーはずっと熱気と緊張感が漂っておりました。

さて、私の数少ない趣味の一つは鉛筆で描く人物画です。FCC創立後、学校運営が軌道に乗るまでの厳しかった10数年間に大変お世話になった方が8名おられます。皆さんに感謝の気持ちを込めて鉛筆画を描き、これまでに7名の方にプレゼントさせて頂きました。一年ちょっと前から最後の方、ランチェスター経営の竹田さんご夫婦を描いており、この休日の間に描き上げる予定でしたが、右手の親指が腱鞘炎になり、鉛筆を持つことができませんでした。「モナリザ」と同じように3年くらいはかかるかもしれません。

あの時、あのタイミングで、あの人との出会いがあったから今がある。積極的に、裸になって飛び込んで行ったから生まれたご縁です。このブログを書きながら、8名の方に出会えた幸運に改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

私が出会った方々のことは、「土づくりセミナー」でご紹介しておりますので、参考にして頂ければと思います。