福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

明けましておめでとうございます!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です\(^0^)/

 

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

FCCは今日からレッスン再開でした。

 

今年一発目の英語表現はこちら↓↓

 

He has (got) eyes in the back of his head.

=He can see things without looking directly at them.

 

これは、レッスン中に先生が黒板に何かを書いている間、生徒たちがうるさくしたりする時がありますよね。

それで、先生が黒板の方を向いたまま「こらっ!」な~んて注意する。

すると生徒たちが"He has got eyes in the back of his head."と言うわけです。

 

休み明けで勉強モードに戻るのが大変かと思いますが、1月中になんとかペースを戻していきましょう♪(そしてそろそろ評価の時期がきますよ~)

 

 

 

さて、新年一発目のブログで私の今年の目標を発表します・・

 

年末年始考えて、「世界水準の英語のテストを受ける(ために勉強する)」にしました。

 

英検、TOEICTOEFLは受けたことがあるのですが、主に国内向けのテストなので、世界的に認知度の高いテストで自分がどこまで取れるかよくわかっていないのです。

 

今のところ、身近に受験経験者が多いIELTSを勉強しようかなと思っています。

 

みなさんの目標、決まりましたか?

 

決まったら学習スケジュール帳に書いてみるのもオススメですよ♪

 

それでは今年も一年頑張っていきましょう!