福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

オタク講師

こちらのWebサイトは移転しました。

10959446_788806451211619_1049448570429990262_n

 

こんにちは、平井です。

 

英会話学校・福岡コミュニケーションセンターのAlexey講師はIT機器やゲームがとにかく大好きで、知識も豊富です。新しい物を手に入れるといつも自慢げに紹介してくれます。

 

今日新たに見せびらかしてきたのが写真の時計。1万5千円也。

 

スケジュールのお知らせをしてくれ、アラームを設定でき、メールも読めるし、音楽は携帯と同期していてスイッチ一つで携帯から流れてくるそうです。選曲も音量調整もこれ一つ。

 

平「音楽くらい携帯いじればよくない??」

 

A「いちいち携帯取り出して操作するのが面倒でしょ」

 

…そうかなぁ?

 

これの前に使っていた彼の時計はインターネットと繋がっていて音声検索ができました。なにかあると「OK Google」と時計に話しかけるAlexey講師とそこに集まる受講生の皆さん。

 

そんなGoogleウォッチはどうしたのか聞くと、2万ちょっとで買ったのを1万5千円くらいで売ったそう。彼はゲームでもPCでもすぐに買い替えるのですが、こうやって古い物を売って資金を稼いでいるんです。しかもなかなかの高値で取引しているじゃない。感心します。

 

平「(Alexey講師は子供がいないので)子供にかかるお金が全部IT機器に使われてるんだね。」

 

A「僕の子供は泣かないしお金もかからないし、手のかからない子なんだよ~いいでしょ。」

 

ITにもゲームにも興味がない私にはまったくわからない世界ですが、新しい物を手に入れる前に古いものを売るという手法は賢く真似させて頂きます。

 

ここまで、オタク扱いのAlexey講師ですが(笑)、FCC英会話学校で1年ほど前から行っている大きなモニターやPCを使った授業は実はAlexey講師のアイディアから始まったのです。現代のテクノロジーを取り入れてより効率がよく質の高い授業を提供できるのも、こうした自他共に認めるオタク講師のおかげなのです。