福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Podcastは英会話上達に使える

こちらのWebサイトは移転しました。

Written by R.Kawamurapodcaster

英会話学校・福岡コミュニケーションセンターのインテリ・イケメン・ブリティッシュ講師と言えば、Laurie講師です。

この3拍子そろった彼の言語に関する探究心は、見習うべき所がたくさんあります。

私は難しい日本語の意味を尋ねられて、一緒になって悩んでますが...。

 

そんなLaurie講師はPodcastを使い、自ら発信しているようです。ポッドキャストといばiTunesのものが有名ですが、他にも沢山あるんですね!

日本とイギリスの文化や習慣の違いからスポーツの事まで、幅広く放送しているとか。

是非一度、試聴してみたいものです♪

 

しかもスポーツという言葉に食いつきました。私はスポーツが大好きなので、野球やバスケットボールの記事を英語で読んで表現力を身につけたりしました。スポーツで使われる英語表現は、動きを想像しやすくてお勧めです。

さらに好きなジャンルや体験したことのあるスポーツはさらにお勧めです。

どんな動きか想像できるけど、いまいち英会話で説明できないという方は読み漁ってみて下さい。