福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

口癖で表現力アップ!

こちらのWebサイトは移転しました。

きばです。

みなさんは日本語で口癖がありますか?

例えば、

・要するに、~
・そうそう!
・なるほど!
・ていうか、~
・~みたいな

など、心当たりがあるのではないでしょうか。

また口癖は意外と自分では気づかないものです。

英語も同じで、

I'm fine.
I went to (場所).
I'm tired.
I'm busy.

・・・と、

「私いつも使ってる!」

心当たりはありませんか?

このようなフレーズを、私は"口癖"とよんでいます、なぜなら"口"が"癖"ついているからです。

英語の口癖を増やすことは、英会話において表現力をアップさせることと同じです。

その為にも、レッスンなど、今日はこのフレーズを使って口に癖を付けよう!と目標を立てることで、声に出す機会が増え、おのずと表現力は伸びていきます。

間違えてもいいんです!ヘタでいいんです。

知っている言葉をどんどん声に出すことをお勧めします。

英語の口癖を増やしましょう!