福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

自己暗示で乗り切る

こちらのWebサイトは移転しました。

Written by R.Kawamura

自己暗示

夏真っ盛りな気候が続いていますが、夏バテに気を付けないといけませんね。

この夏をうまく乗り切ったら、もうこっちのものです。

ちなみに、プロ野球界では夏を乗り切ったからといって、優勝に近づけるわけではありません。

夏が過ぎたころにはピッチャーはヘロヘロですから、後半戦もホークスから目が離せませんね!

さて、かなり話がそれましたが「European Journal of Social Psychology」に掲載された論文によりますと、自己暗示をするときは、1人称よりも2人称が効果ありだそうです。

つまり、「私」よりも「あなた」を使う方がやる気と実際の成果が得られるそうです!

人から褒められている感覚と一緒ですね。

褒められて伸びる私はこれから多用していこうと思います(^_^)v

英語も夏バテも自己暗示でこの夏を乗り切っちゃいましょ♬