福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

お盆明けのFCC

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

今日は久しぶりに8~9人出席したクラスがいくつかありました。お盆明けて1週間、色々と忙しかったはずですが、皆さん頑張っていらっしゃいます!また、今月は休学や長期欠席から復帰された方や、休暇を期に夢に向かって一歩踏み出された方もたくさんいらっしゃいました。

Aさんは、お盆休みを利用して、初めての海外短期ホームステイを実現されました。出発前は不安半分+わくわく半分という状態でしたが、帰って来られた時の第一声がビッグスマイル付きの「楽しかったです!行ってよかったです!」それを聞いて私もとても嬉しくなりました。優しいホストファミリーとの出逢いも大きかったようです。「英語の勉強頑張ります!」という宣言が出ましたのでこれから楽しみです。

医療関係にお勤めのBさんは、数カ月の研修を終えて本日復帰。お仕事で新たな資格を取得されたようで、修了書を持ってきて見せて下さいました~!将来は海外でのお仕事も視野に入れて通われています。夢に一歩近づいた夏になりましたね☆Bさんお疲れ様です!

以前、受講生の方が「FCCだと、自分の夢や目標を語った時に、皆さん肯定して聞いて下さるんです。そういう環境って有難いですよね」と仰っていたことを思い出しました。私もそう思います。

英語力をつけることは一つの目的になり得ますが、ここには英語力の先に更に別の目標をもっていらっしゃる方が多いと思いますし、その目標も十人十色です。そういう点で、皆さん共に英語を学ぶ場所であると同時に、夢をもって頑張る仲間が集まる場所でもあります。

日々皆さんのお話を聞いて、私もトリリンガルになる夢を忘れずに頑張ろうと思えます。ありがとうございます。これからも一緒に頑張っていきましょうね♪