福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

リスニングに効くサイト発見!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

聞き取りに苦労している方に朗報です!

 

リスニングに抜群に効きそうなサイトを見つけました!

(残念ながら、おそらく初級1以上ぐらいの人が向いているかもしれません。

基礎1・基礎2の方は、ぜひFCC文庫のCD付きを利用してみてくださいね!

プロのナレーターさんが読んでいるのが聞けるので、リスニングの練習にもってこいですよ♪)

 

https://www.englishcentral.com/videos

 

EnglishCentral

 

このサイトのスゴいところは、英語字幕付きで映像が見れる上に、その字幕でわからない単語をクリックすれば、音声と意味が確認できるのです!

解説も英語なので、ここがある程度の英語力が要求されるところなのですが。

 

マイクを使えば、Speakingの練習もできます。

 

Beginner、Intermediate、Advancedに分かれていて、AcademicやBusiness、Socialなどのジャンルなどでも探すことができます。

 

無料でここまでできるので、利用しない手はない!

 

まだ、私も今日見つけたばかりなので、すべてを把握できていないのですが、使った感想などお待ちしています♪