福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Men in Black

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

今日、暑かったですね(´д`;;;;

 

 

私、一日半袖でいたのですが色んな人に「(平井さんの服装)もう夏ですね!!」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、あっつーい日に、この二人は、、、

 

 

IMG_0204

 

 

くろっ!!!(ペアルック?)

 

 

こういう人を、まさにmen in black(黒い服の男たち)と言います。

 

 

あの有名なウィル・スミスが出ていた映画Men in Blackと同じです。

 

 

【 in + 色 】で、【 ~色を着た人 】という意味になります。

 

 

他にも、 a woman in kimono なら、着物を着た女性 となります。

 

 

もう一つ、【 in + 色 】は 【 ~色で (書く、塗る)】と訳すときもあります。

 

 

note in red だと、赤字で書かれたメモ・覚書 という意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ それにしても暑いな。。。

 

 

皆さん、暑さ対策どんなことされていますか?

 

 

電気を使わずにできることがあれば教えて下さい。

 

 

今試してみたいのは、『2Lのペットボトルを凍らせたのを扇風機の前においておくと涼しくなる』説。