福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Popup shopを発見

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です(^0^)

 

少しずつ暖かい日が増えてきましたね~ 西鉄大牟田線の線路沿いに梅の花が満開の木を見つけましたよ♪

桜が咲くのもあと少しかな??

 

先日、天神のパルコと博多駅波佐見焼の出張陶器市を発見!

波佐見焼といえば、Brian講師!彼は焼き物が好きで、陶器市に出かけていくこともあるくらいなんですよ~。

私も、食器類は好きで集めていますが、陶器市にはまだ行ったことはなく、、、そして波佐見焼がいったいどんなものなのかもよく知らず。

そんな中、パルコでふと見つけた陶器市。せまーい通路の壁際に棚を置いて食器を並べているスタイルでした。

棚にはカラフルでおしゃれな模様の、洋風食器にも見えるお茶碗、マグカップ、豆皿がいっぱい。

かわいい!!値段もお手頃!(お茶碗がお安くなって700円とか)

しかも、よく見たら、噂の波佐見焼きだ!p゚∀゚q

 

 

どんな食器かというと、こちら↓↓

無題

出典:Oricon News

 

 

170210_hasami_01

出典:Waker Plus

 

 

翌日、このことを講師たちに話そうと思って、一時的な出店的な意味で "temporary shop" と言ったら、そういうのは"popup shop"っていうんだよ、と教えてくれました。

博多駅の店舗は、今月26日(日)まで開催しているそうです♪

興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^ (波佐見焼の回し者ではありません!)