福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

チャットルーレット:Celebrity(有名人)

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今日は8:30からチャットルーレット♪

ここ最近では珍しく少なめの3人。ですが、女性3人でまったり「カフェでおしゃべり」感覚でチャットが始まりました。

 

常連の3人だったので、そのまま1時間話して、最後に確認の日本語タイムということになりました。

(普段は、15分の英語チャット+5分の日本語タイム × 3回 で1時間)

 

おしゃべりは次から次へと付きませんが、話題の1つが

「Have you ever met a celebrity?」(有名人に会ったことがありますか?)

 

1人は、沖縄で小泉純一郎元首相(その時は現職だった)を、もう1人の方はリスボンクリスティアーノ・ロナウドを見たそうです!

 

で、たまたまなのですが、私が早い時間にStewart講師と話した時に、なんでか会ったことのあるcelebrityの話題になりました。

 

Stewart講師が見たのは、Nicole KidmanとHugh Jackman。どちらもオーストラリア出身の俳優ですね。

 

で、Stewart講師曰く「She [Nicole] was stunning!」だったとのこと。けっこう皮肉屋さんのStewart講師が、手放しで褒めてました(笑)

 

stunnningのstunとは、びっくりさせる、呆然とさせる、気絶させるということ。

つまりstunningとは「仰天させるほど美しい」ということです。すごいですね~。

 

Hugh Jackmanも「super handsome」だったそうで、2人とも一見して「celebrity」とわかる、って感じだったそうですよ。

 

皆さんもcelebrityに会ったことありますか? あったら、今度の日記のネタに書いてみても?(笑)

 

StunGun

 

ちなみにこれはスタンガン(stun gun)。「気絶させる銃」ということですね。Nicole Kidmanも「気絶する」ほど美しかったんでしょうね~。