福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

打たないと入らない!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

突然ですが・・・・・・私は小学校・中学校時代にバスケットをしていました。

夏の練習では体育館を丸々一面コートにして、そこを3時間走り回り、その間休憩時間はほんの10分ほど。

2リットルのアクエリ○スを2本飲み干したことを今でも覚えています。

そして、きつい練習以外にもう一つ印象に残っていることが・・・

それは当時の顧問がいつも叫んでいた言葉。

「打たんと入らんっちゃけんとにかく打て!!」

そうです、ゴールに入るも入らないも、シュートを打たないと始まらないんですよね。

ちなみに、なんかの漫画みたいですが、試合終了の3秒前にハーフラインから無理やりシュートして入ったチームメイトがいました(笑)

高校では英語科に入ったので、部活をする余裕はありませんでしたが、あの顧問の先生の言葉は別の形で私を後押ししてくれました。

つまり・・・

Don't be afraid of making mistakes !!(間違いを恐れるな)

よく受講生の方に、「ペラペラなんですか?」と仰っていただくのですが、正直間違いながら英会話をしているときもたまにありますし、今は使い慣れた英語の表現も、思い起こせば最初はなんていっていいかわからなかったこともあります。

受付はとにかく伝えなければならないことがたくさんあるので、やるしかありません。

ここには間違いをきちんと直してくれる講師たちが目の前います。

ぜひ間違いを恐れずどんどんチャレンジしていきましょう^^