福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

高校生も通うFCC

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

FCC英会話学校には数名の高校生も通われています。

その中には現役の高校3年生まで☆

今週末センター試験を控えているにも関わらず、年末まできちんと通学されていた受講生もいらっしゃいます。

英会話と試験勉強で精一杯だった当時の私を思い出しながら・・・高校生のみなさんは本当にすごいと思います。

実は・・・今まさにこのブログを書いている目の前で、高校3年生のダイゴロウさんが、進学先からの課題を解いています!

ダイゴロウさんは進学先が決定した後入校されましたが、通い始めてたった3ヶ月でたくさんの変化があったそうです。

1.地下鉄のアナウンスが聴こえるようになった。
2.苦手だったリスニングも、苦にならなくなり、授業でも理解できるようになった。
3.学校では、英語の成績がクラスで2番になった(以前はTOP5にも入ったことがなかった)

英語の学習の成果を笑顔で語って下さったダイゴロウさん。

スタッフとしてこんなに嬉しい報告はありません!

春からは留学生の多い大学に通われる予定とのことですが、残りのレッスンでさらに英会話力をつけて大学生活でもたくさん英語を使ってご友人をつくられて下さい。