福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

「寝」と「違」

こちらのWebサイトは移転しました。

sholder

こんばんは、平井です。

今日朝起きたら首から肩の辺りがすごーく痛くて…未だに治っていません。

その話をKevin講師とJay講師に話していたのですが、「寝違える」と言う表現が分からずなんとか文章で状況を説明、さらにある程度漢字が分かるKevin講師に「寝違える」と紙に書いて見せたところ、“I slept wrong”と言うと教えてくれました。

なんとまぁ「寝」「違」を英語に置き換えただけ!面白いですね。

そして肩に痛みがある場合はI got a stiff shoulderを付け加えればOKとのことです。

寝違えることってあまりないので良い勉強になりました。寝違えた!という時は使ってみて下さい。