福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

「土づくりセミナー」参加のお勧め

こちらのWebサイトは移転しました。

 赤峰です。

 

2017年が明けて、早いもので1月も半ばを過ぎましたが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は「土づくりセミナー」のご案内です。

このセミナーは、FCC創立30周年を記念して始めた企画です。

 

FCCのルーツを遡って行くと北海道の町村農場に行き着きます。

明治時代に10年間牧場経営を学んだ牧場主から、「土づくり」

大事さを学び、その後の米国西部の開拓牧場で、ヨーロッパから

移民をして州を代表する牧場を築いた老牧場主から

「夢は必ず実現する」ことを教わりました。

 

理想の英会話学校を創る、と一大決心をしてFCCを創立したものの、

運営が軌道に乗るまで長い長い時間を要しました。

それでも目標から目を話さずに学校創りに集中できたのは、

日米お二人の老牧場主との出会いがあったことと、

FCC創立後の“出会うべき時にいい人との出会いあり“でした。

 

これまで私が出会った人達から教わったことなどを元に

手作りの教材に記入しながらの90分です。

 

何か小さな一つでも今後の参考にして頂ければ幸いとの

思いで行なっております。

 

セミナーの日程が合わない方には、ご都合に合わせて行なう

こともできますので、ご遠慮なくその旨をお伝え下さい。

 

次回は、1月29日(日)17:30から行ないます。