福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

試験の季節

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

いよいよ今週末はセンター試験ですね。

 

朝、電車の中でたくさんの受験生らしき人たちを見かけました。

 

みんなぼろぼろになった教科書とかを開いて最後まで勉強していました~

 

10数年前私もあんなんだったなぁ(*_*)懐かしい。。。

 

今年は大寒波がやってくる~なんて言っていましたが雪がちらつく程度でよかったです。

 

FCC生にも今日受験しているはずの方がいらっしゃるので、ここから応援します

 

がんばれ~~~!(>∀<)

 

 

 

 

 

さて、センター試験の英語、どんなレベルのものだったか覚えていますか?

 

ちょうどFCC文庫にこんなものがありますよ。

 

『センター英語の長文を読もう』

 

9784794600349

引用:IBCパブリッシング株式会社

 

 

高校生の頃を思い出したい方はぜひ借りてみて下さい(笑)

※ちなみに現在は残念ながら貸出し中です

 

 

 

【今日のロビーの様子】

 

IELTSの試験を間近に控えたMさんと、IELTS受験経験のあるRさんが一緒に勉強中♪

 

FCC生も1~3月に試験に控えた方が数名おられます。

 

みなさんの努力が結果に結びつきますように!