福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Person of Year 2018 by Time Magazine

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

 

 

タイムズ紙が毎年この時期に発表している "Person of the Year(今年の顔)"

 

 

昨年は、「長年隠されてきたセクハラ問題を告発した人々」でした↓↓

 

 

fccenglish.hatenablog.com

 

 

そして今年は、こちら↓↓

 

www.bbc.com

 

 

私はFacebookでCNNをフォローしているのですが、今日は朝からこれに関連する記事がいくつかアップされていました。

 

 

今年の顔として選ばれたのは、"The Guardians"  - 先日殺害されたサウジアラビア人ジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏をはじめとする、殺されたり牢獄に入れられているジャーナリストたち。

 

 

CNNの記事のヘッドラインは、「真実を追い求めるジャーナリストたちを選ぶことによって、タイムズ紙はトランプ大統領に対して明確なメッセージを送った」

 

 

フェイクニュースが口癖のようになっているトランプ大統領。先日はメディアとのカンファレンス(取材)で、CNNの記者と大喧嘩したことがニュースになっていましたね(^^;)

 

 

リンク先のデータを見ると、毎年100名前後のジャーナリストが命を落としているようです、、、私達が日々目にするニュースは、どこかの誰かが命がけで取ってきた情報なのかもしれませんね。。。

 

 

今日発表された、日本の今年の漢字は「災」だそうですし、なんだか悲しい世の中だな~と思った一日でした。

 

 

来年は年号も変わるし、もっと明るい年になりますように(´人`)

 

FCCホームページ