福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

10月のTeacher's Tipsを更新しました!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

遅くなってしまいましたが、10月のTeacher's Tipsを更新しました!

 

 

今回はこちら↓↓

 

f:id:fccenglish:20181017173024j:plain

 

"I have a part-time job, but the pay is cheap."

 

 

 

この文章を正しい文にするにはどうしたらいいでしょう??今回のはちょっと考えてしまいますね。私も間違えて言ってそうです…(゜゜)

 

 

 

さっき掲示板で張り替え作業をしていた時にKevin講師と阿津坂とこの文章の話をしていて、これはもう完全に「ネイティブはこう言うのが自然」という論理で理解するしかなさそうでした。こういうのをcolloquial expressioin(話し言葉)って言いますね。

 

 

答えを思いついた方は、右端をぺらっとめくって正解をチェックしてみて下さい♪

 

FCC英会話ホームページ