福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

最後の晩餐

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは~平井です。

 

 

突然ですが、みなさんは、もし明日がこないなら(悲)、今夜最後に何を食べますか?

 

 

さっき、Warren講師に聞いてみました。

 

 

平 "What would you like to have for the last dinner in your life?"

 

 

W   "Hmmm a few things come up... ラザニア or 味噌豚骨ラーメン(一風堂・季節限定のやつ)"

 

f:id:fccenglish:20180801184923j:plain

 

 

平 お母さんの料理とかじゃないの?

 

 

W ううん。たぶん自分の方が料理うまい。

 

 

 

 

この質問は、その人が大事にしているもの・思い出だったり、本当に好きな食べ物がわかります。Warren講師は色々自分で料理するんですが、ラザニアが一番好き(得意?)なのね~。

 

 

ちなみに、あの有名な絵画「最後の晩餐」は英語で "The Last Supper"

supper(サパー)も夜ごはんという意味です

 

 

 

 

私はお刺身をたらふく食べて、デザートにハーゲンダッツのマカダミアを食べて〆ます(^ω^)みなさんは何を食べますか?

 

 

 

英語日記のネタが無い方はこれで書いてみてはいかがでしょう?

 

FCC英会話ホームページ