福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

失敗から学ぶ

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

今日は口が滑ってJonathan講師を傷つけてしまいました(^^; 

彼はよく、あることをし忘れます。

今日も忘れていたので、「もう忘れっぽいんだから~」と言おうと思ったのですが、笑顔で口から出たのは”You are forgettable!(あなたのことは忘れられるわ/忘れてもいいの)”

言った瞬間「あ、この英単語じゃない」と分かったのですが、時すでに遅し。

Jonathan「ひどい…。ブライアン、サトミがひどいこと言ったよ!forgetfulとの違いを説明してあげないと!」

そう、「忘れっぽい」は英語でforgetfulなんですよね・・・お恥ずかしながら言われて思い出しました。受付嬢失格です。

私の失敗談を良い例に、みなさんは正しく使って下さいね。(間違えるのは私だけかも)