福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

固定概念 

こちらのWebサイトは移転しました。

11月8日(日)のスピカフェのゲストであるイタリア出身のLさんは、ナイトショーのスクリプトライターです。

先月30日(金)は、通っている日本語学校の終了式でした。そこで、終了生は一人ずつ日本語でフェアウェルスピーチをするようになっています。 私はLさんならが当然、何かしらユーモラスな内容で聞いている生徒さんや学校のスタッフを笑わせて楽しい雰囲気を演出されたのではないかと思い、ご本人に「スピーチは上手く行きましたか」、と尋ねた所、 「緊張して3つの言葉しかいえなかった」と、予想と全く反対の返事でした。

「上手に言おうと思うと、だめだね~」と、仰っていました。 

ショービジネス界で長年働いていて、しかも、陽気なラテン気質なので、どんな場面でもその場を盛り上げてくれる話をされると思っていたのですが、ただの固定概念でした。