福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

スピカフェのゲストは面白い

こちらのWebサイトは移転しました。

ishibashiです。

さて、21日(日)に予定していますスピカフェのゲスト留学生ですが、2人とも気さくで愛嬌があってとても話しやすいです。

インタビューで話した内容ですがほんの一部を書くと次のようになります。

チェコのバーラさんは、旅好きでヨーロッパの国々をほとんど訪ねたと話してくれたので、
石橋:「どうやって廻ったんですか?」と聞くと、
バーラさん:「Volvo V70 がとっても重宝なの!荷台がおっきいんで寝袋とか沢山積んで行くのよ」

メラニーさんに対しては、
石橋:「どうして外交官になったんですか?」
メラニーさん:「いろいろな国々に住みたかったから、試験を受けたらたまたま受かっちゃたの」

当日は、ぜひ、実践の場としての英会話を楽しんで下さい。